中学生に対する構成的グループ・エンカウンター の効果に関する研究 -固定化された人間関係の活性化を目指して- A Study of the Effect of Structured Group Encounter on Middle School Students 者が交流を促進させるための課題(エクササイズ)をこなし,最後に
グループ エン カウンター エクササイズ-・グループごとに役割分担を決める。(司会係・メモ係) ・ブレインストーミングの注意事項を確認する。 ※小学校においては,役割を事前に決めておいてもよい。 活 動 2 ・「楽しく学級(学校)生活をするためには,互いにどうしていった2 @ 9 j ) < ¨ j x t ë Õ â è Ù Ø / " ç Û Ù # 9Ô è ¿9Õ Ê é q ã é Æ Æ 1b Ò á9Ø Â Ú å)D ½ æ ´
グループ エン カウンター エクササイズのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ||
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「グループ エン カウンター エクササイズ」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() |
構成的グループエンカウンター エクササイズの検索 次の1~3の方法でエクササイズの検索ができます。 (エンカウンター以外のエクササイズも含まれています。構成的グループ・エンカウンターとは,こんな技法です ねらいと実施の流れ 指導者(リーダー)によって示された課題や活動(エクササイズ)をグループで体 験し,その活動を通して気付いたり,感じたりしたことを本音で伝え合い,共有し合